Re: ・・・犯罪・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU(裏モード発動中) @ 159.153.12.194 on 98/1/20 13:59:13

In Reply to: 若い時でしか出来ない事ってなんだろう

posted by RAL @ p24-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/20 12:52:44

タイトル、ちょっと危険だったかな?

でもマジで法律改正しないと、冗談じゃなしに
「未成年の内に御礼参り」
みたいな事件が起るんじゃないでしょうか。

日本は過保護すぎると思う。

保護するのなんてせいぜい14〜15歳くらいまでで十分じゃないでしょうか。

ニュースで「19歳の少年が...」とか言ってるのを聞いてて
「19歳って青年じゃなくて少年なんだね」と再認識(?)させられたりしました。

>  ちょっと最近いろいろあって、ふと疑問に思ったもので。

ここからは(苦笑)前向きな意見をば。

「常に保身しながら行動しなければ...といった呪縛(?)に縛られないで生きる」
なんてどうでしょう?
または
「常に挑戦的であれ」
とか(↑ちょっとクサイ)。

家庭を持ったり(←持てるのか?)したら常に日々の暮らしを考えつつ保身しながら
じゃないと生きてけないような気がするんですよねぇ...自分は。
といったワケで自分は「ある年齢までには...」と自分自身で制限を設けつつ
ある目標に向かって、ちょっと自由目に生きてます。