納得(上半分)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/20 19:40:59

In Reply to: Re: ・・・犯罪・・・

posted by KiRYU(裏モード発動中) @ 159.153.12.194 on 98/1/20 13:59:13


> でもマジで法律改正しないと、冗談じゃなしに
> 「未成年の内に御礼参り」
> みたいな事件が起るんじゃないでしょうか。

と言うか、暴走族って、そのいい例なのでは?。

> 日本は過保護すぎると思う。
>
> 保護するのなんてせいぜい14〜15歳くらいまでで十分じゃないでしょうか。
>
> ニュースで「19歳の少年が...」とか言ってるのを聞いてて
> 「19歳って青年じゃなくて少年なんだね」と再認識(?)させられたりしました。

前にも書きましたが、20歳などでなく16歳で成人扱いしても
いいのではないかと思います。
で、酒、タバコ、風俗、ギャンブルOK。(4輪はまずいかな?)
どうせ、やる奴は隠れてやってるわけですし。
でも、その代わり、責任は大人としてちゃんととって貰う。