Re: それは、不可能です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg011.tky.3web.ne.jp on 98/1/12 02:16:09

In Reply to: Re: それは、不可能です。

posted by ピーマン @ a045021.ap.plala.or.jp on 98/1/12 00:03:48

> 発電機の回転が重いのは摩擦のせいではありません。回転する運動エネルギーを電気エネルギーに変えているから。自転車のダイナモ(発電機)を回しライトをつけて走っているとおもたいけど、電球が切れたらダイナモを回してても軽くなるでしょ。電気を使わなくなるから。

 そうですか? 電球切れてもペダルの重さは変わらないと思うんですけど。 ただ単に目に見えるエネルギー変換がないというだけで、ダイナモを回すというエネルギー変換(発電)自体は行われていると思うんですが。
 まあ、電気というエネルギーが発生している以上、一方で損失している部分もあるわけで、いずれにせよ、不可能なことには間違いないでしょう。




>  それに、無重力でもものが擦られるかぎり摩擦は、なくなりません。
>
> > これを蓄電池に溜めて輸送すれば
> > 電気は無限。
> >
> > 物知りの玄人のみなさん
> > これはどうでしょうか?