Re: それは、不可能です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045021.ap.plala.or.jp on 98/1/12 00:03:48

In Reply to: 素人宇宙開発

posted by SAT @ 202.245.215.155 on 98/1/11 23:36:59

> 思ったんですけど、
>
> 宇宙空間って無重力なので
>
> 発電機のコイルを一度まわしてやれば
> 永久にまわりつづけるんじゃないですか?
> 摩擦も無いし。
> すると永久機関の完成?
>
発電機の回転が重いのは摩擦のせいではありません。回転する運動エネルギーを電気エネルギーに変えているから。自転車のダイナモ(発電機)を回しライトをつけて走っているとおもたいけど、電球が切れたらダイナモを回してても軽くなるでしょ。電気を使わなくなるから。
 それに、無重力でもものが擦られるかぎり摩擦は、なくなりません。

> これを蓄電池に溜めて輸送すれば
> 電気は無限。
>
> 物知りの玄人のみなさん
> これはどうでしょうか?