柏木耕一の『おとな電話相談室』第四回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98eb.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/09 14:04:02

一同:オオオオオオ(驚愕)!
柏木:嘘みたいですね! 何とこのコーナー、第四回を迎えてます。
葵:というか、質問の数増えてるぞ。
花梨:みなさん、こんなクズ二人組にでも相談したいなんて、余程せっぱ詰まってるんでしょうねえ……。

 ガスッ

柏木:はい、いい感じの効果音が入ったところで、最初の質問行ってみましょうか。北の某国在住(大嘘)のラッキー!さんから。

「なぜ、自分の家の電話番号はほとんどかける機会が無いのに覚えているもんなのでしょうか?」


柏木:ああ、これは簡単ですよね。
花梨:ええ。他人の自分の家の電話番号を聞かれたとき、答えられないと色々な意味でナニだから、結構記憶に残ってるんですよね。
葵:子供の頃散々親に憶えさせられたというのもあるだろう。遠出したときは連絡入れろとか言ってな。
柏木:まあそんなところです。では次の質問行ってみましょう。魔界在住のヴァンパイアさんから。

Shutaro Kiba
赤赤5
Summon Dick
Rampage 5;Trample;First strike
You may choose to play Shutaro Kiba whenever you could play instants. When Shutaro Kiba attacks,all creatures able to block Shutaro Kiba must do so.
〜考えるよりまず歩け。 視て聴いて嗅いで、体で知るのだ。〜


柏木:……傍若無人ですねー。
花梨:でもタフネスとパワーが書いてありませんよ。
葵:そうだな、クリーチャーカードのクセに*/*がない。ひょっとしたら凄いのは特殊能力だけで、0/1かもしれないし。
柏木:あと、クリーチャーカードをインスタントにして、何か得するんでしょうか?
葵:呼び出せるなら自分のターンに召喚しておくな、普通は。
花梨:強いて言うなら、相手が除去カードを持っていそうなとき、そのためのマナがなくなった後呼び出し、自分のターンで即攻撃できるってぐらいでしょうね。
柏木:何にしてもまだまだですね。では次、チェコスロバキア在住(嘘)のはがねさんからの質問です。

1.ゴミと化しているスーパーファミコンゲーム以外で他になにかいい利用法ありません?
2.YU−NO詰まってしまったのですが・・・・・


柏木:一番に関しては、そうですね、防弾チョッキの代わりに胸に巻き付けとくってのはどうでしょう。
葵:今更ゲームもないしな。
花梨:2番は……どこで詰まってるんですか?
柏木:攻略王という本にYU-NOの情報が載っているはずですよ。ただし18禁バージョンの方ですけど。
葵:まあ、そんなところだ。では最後の質問、月面に生息している(大嘘)さぼさんから。

1:ピンクの白衣は、何故「白衣」…?
2:国民の休日は、何故、毎年絶妙な曜日にはまるの…?
3:最近、近所の猫の目つきが、何故悪いの…?
4:漢(おとこ)の路は何処に続いているの…?


柏木:一番は……深い理由があるんですよね。
花梨:まさかピンク衣とも言えませんですしねえ……。
葵:深く突っ込むな。医学界を敵に回すぞ。
花梨:2番の質問。学校が休みになれば、いつだって絶妙な曜日なのです。
柏木:3番。何か近所の猫に変なことしましたか? 耳にギンナンつめるとか。
葵:犬猫の耳は、ギンナンにぴったりフィットだからな。
柏木:4番、漢の道はいずれ兄貴の道に繋がり、そしてマッチョの道へと繋がるのです。
花梨:はい、簡潔明瞭なお答えでした。
葵:それじゃあな。多分第五回はないだろうが。
柏木:あったらビックリですね。それでは〜。