怖いね。許せないね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/08 16:51:48

In Reply to: 許せないっ!

posted by Zeal-Δ @ cs1t103.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/08 15:53:00

シンナー吸引歴のある19歳少年が、上半身裸で包丁持って
3人を次々に刺して、そのうち幼稚園児が死亡、他の二人も
重体。

女児が刺された後、母親がかばって母親も刺されたって事実、
心が痛みます。と同時に激しい怒りをおぼえます。

> 通り魔事件って...。
> 防ぎようがないのかな〜。

この世の中には、こういう人間じゃない奴がたくさん棲息してる
から、防ぎようがないですよね。

こんな風に人を刺して、死なせてしまうような奴は極刑。
でも少年法とか、薬物等により正常な心理状態じゃなかったと
かいう理由で刑が少しでも軽くなるのかと思うと許せない。

殺人に未成年もへったくれもない。
また、薬物等を乱用すれば、こういう事態を引き起こしかねない
んだから、それによる減刑も必要なし。

少なくとも殺人に関しては、被害者や遺族の気持ちへの配慮を
最優先にした刑罰に見直すべきでは?