何故19歳でも未成年なのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん'98 @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/08 19:20:14

In Reply to: 怖いね。許せないね。

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/08 16:51:48

いや、何で車の運転が出来るくせに、未成年で居られるんでしょうねぇ?。
更に言えば、16歳で2輪の免許が取れるわけだし。
私としては、16歳で成年扱い(或いはそれに準ずる扱い)しても
いいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?。(14歳でもいい)
副作用として、16歳で酒、タバコ、風俗、パチンコ もろもろOK!。
どうせ、やる奴は隠れてやってるわけだし(暴言?)、
戦後すぐの16歳とは訳が違うんだから、これでいいんじゃないですか?。

と言うか、暴走族!!
てめえら、少年法に守られてるからって、好き放題やりやがって!。

> 殺人に未成年もへったくれもない。
> また、薬物等を乱用すれば、こういう事態を引き起こしかねない
> んだから、それによる減刑も必要なし。

全くですね。

> 少なくとも殺人に関しては、被害者や遺族の気持ちへの配慮を
> 最優先にした刑罰に見直すべきでは?

そうですね。
被害者は実名なのに、「少年A」じゃ、割り切れないですし。


神戸の事件で、少年法もやっと変わるかなと期待しましたが、
どうやら駄目なようですね。
言い方が悪いですが、これほどの機会でさえ失う様だと、
一体いつ改善されるのでしょうね?。
まあ、日本を牛耳ってる人間が、おぼっちゃま育ちの様な奴ばかりじゃ
期待する方が無理って物か。