献血してきました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax067.chabashira.co.jp on 97/12/20 18:45:44

先日ここで、話題が出ていた献血に行って来ました。
勤め先のそばの献血ルームに。

献血するのは3年半ぶりくらいかな。これまでは献血車
ばかりだったので献血ルームに行ったのは今回が初めて。
献血用のベッドが十数台も並んでいる光景を初めてみて
不思議な感じがしました。

で400ml献血やって、ジュース1杯飲んで、
歯磨セットをもらって帰ってきました。その献血
ルームでは、成分献血するとマクドナルド他の
500円券がもらえるらしいっす。

献血後、ジュースを飲みながら、その辺に置いてあった
資料を眺めていたら「静岡県の献血者数の推移」ちゅう
グラフがありました。平成5年以降のトータルの人数は
が記載されていましたが減る一方のようでした。

成分献血がよこばい
400mlがちょい増加
200mlが大幅減少

という傾向でした。なんで献血者数って減ってるんでしょうかね?
若者の数が減ったからかな??