安い日本酒はねぇ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ppp9d26.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/16 23:54:56

In Reply to: いいなあ・・・

posted by おすみす @ iwaki.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/16 19:56:57

> たぶん、私「うまい酒」というものを飲んだことが無いんだと思い
> ます。何かっていうと「安くて量」の日本酒ばかり。それも飲み会
> にしか買いませんが・・。

そうですね、若い頃は安い日本酒やウイスキーでひどい思いをしました
まあ、あの頃は質より量、飲んで騒げ!でしたけどね。
最近は、刺し身類のいいのがあれば買ってきて、純米酒の冷酒を
買ってきて部屋でちびちびやるのも「ああ、日本に生まれて良かった」
と思えるのでよくやります。

> > あと、旨い不味いと言うより仕事で疲れてる時には適度なアル
> > コールによる頭脳の麻痺は心地よいです。
> あ、これは分かる。
> なんかいい気分になるのは気持ちいいっす。

はは(^^;)本題の旨い不味いとは関係ないですけどね(^^)

少なくともちゃんとした酒屋(店長とかが詳しい)でいい日本酒や
ワインは選んで飲むと安物ばかり飲んでる人は目が覚める思いが
しますよ。(ビールはそうでもないか?)