Re: おぉ、日本酒が分かってますな!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ a021232.ap.plala.or.jp on 97/12/17 00:27:04

In Reply to: 安い日本酒はねぇ(^^;)

posted by MANABU @ ppp9d26.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/16 23:54:56

> 少なくともちゃんとした酒屋(店長とかが詳しい)でいい日本酒や
> ワインは選んで飲むと安物ばかり飲んでる人は目が覚める思いが
> しますよ。(ビールはそうでもないか?)

おっしゃる通りですね。地酒の名前が店にズラズラと書いてある店で店長にお勧めを聞けば、良い酒に巡り合えますね。
そういう店は酒に対して、光を当てないように気をつけたり、室温が低くしてあるんですよね(店の中が寒い)。

私も本醸造とかダメです。アルコールで薄めた酒は味気ないと思います。
やっぱり、究極は純米大吟醸だと思います。香りが違うッス!
でも、金が続かないのよね〜。そういう時は純米酒ですね。
ではでは