一応、補足です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/12/12 16:29:38

In Reply to: ↑ 間違えました。すみません。

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/12 11:26:15

> 私が偏屈なだけかもしれませんが、お金を支払う者も、お金を
> いただく側も立場は対等だと思うんですよ。
> だから商売をする以上は、店側がお釣の準備を万全にしておく
> のは本来当然のことで、万札を受け付けない等、もっての他だ
> と思うのですが。(やっぱり偏屈過ぎですか?)
  本来は、確かにそうなのです。
  ただ、お店の規模にもよるのですよ。
  1日の平均売上額がさほど無いお店で、両替金だけは、来客予想人数が
 全員1万円札を使用すると仮定して用意するわけにはいかないわけで。
  それだけの余力が無い場合もありえる・・・と言う事です。

  釣り銭お金を大量に用意すると言う事は、それだけレジにお金を入れている
 と言う事ですし。
  強盗・泥棒対策など、色々と他の問題もありますから。