いえいえ、お気になさらずに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at017.fsinet.or.jp on 97/12/13 00:03:54

In Reply to: 偏屈過ぎてゴメンなさい。

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/12 18:22:21

> 私の書き方がまずかったかな? 強い口調で書いてしまったの
> で、るろりんさんのRESに反発するような書き方ですね。
  あ、特に気にしていませんでしたから。
  先日の件もあり、憤慨しているのだとも思いましたし。
  後、私にしても、友達のバイト先の事情などで話を聞いているために
 お店側の事情も考えたりしてしまいますが、そうでなければ、普通に
 「お客」をしている限りでは、気を回したりはしないと思うのです。(^^)

> あとは客も店側も、態度が悪いというのは、個人の人間性に
> よるものですよね。
  せめて、「店員教育」の意味だけでも理解してくれれば、お店側の対応は
 なんとかなるのですが・・・。
  お客の事に関しては、以前にどなたかが書いた「店は客を選べない」の
 件と同様、接客側がある程度は我慢しないといけないのですよね。
  「困ったお客」に対する怒りは、お客には露にせず、こう言った場所で発散
 させていただくしかないかなぁ・・・と。(^^;)