怒る人だけ怒り損だよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 25X @ im2-ppp55.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/07 07:03:59

In Reply to: 読んでて思う事

posted by BWV @ king54.kings-net.ne.jp on 97/12/06 15:43:02


> 一見まじめに議論をすると見せかけて、実は荒らしという人がたまに
> いらっしゃいますね。
> 人の意見を認めないで反論だけしかしない。
> でも言葉づかいは丁寧だったりする。
> いわゆる慇懃無礼というやつ。
> ストレートな荒らしよりもたちが悪いですよ

良識あるはずの大人が上に書いてあるようなことをしてると思うから不愉快なわけで、実際相手の歳とかわからない以上、ひょっとしたら相手は中学生、ヘタしたら小学生ってこともありうる。

自分が小、中、高と各年代の頃の未熟さをを思うと(今も結構バカだけど)至らない発言をする人がいてもしょうがない、腹をたてるだけ損だと思うわけです。

学校の先生と生徒ぐらいの年齢差の人同士が、対等な目線で語り合ったりするのがネットの面白さであり怖さですね。