うーん(遅いレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はるき @ wanya.cc.titech.ac.jp on 97/12/08 19:34:36

In Reply to: はあ?

posted by MANABU @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/12/06 01:41:48

> じゃ、日本の金融破綻にはアメリカが援助しないといけないのですか?

本当に破綻しそうになれば援助するでしょう
アメリカも無関係でいられないから.


> 日本と韓国はUEみたいな関係では無いのだからそんなことしなけりゃ
> いけない理由はないんじゃないの?あ、そうか日本は韓国に歴史的な
> あれがあるからか?


韓国とは経済共同体を名乗っていないから,
無関係でいられる?

そんな訳はないでしょう

身の回りに韓国製品がどれだけあるか,
また韓国への輸出がどれだけあるか
日本単独で経済が成立してる訳じゃないのですから.
(韓国への投資だって相当ある)

日本に本当に援助する体力があるのか,
逆に韓国の経済は自力更正不可能なのかが,
見極めるべきことじゃないの?

それを単に「かっこつけ」っていうのは変だ.
貧しい国への救援物資と同列に考えるのも変だ.

ましてや冗談でも韓国との歴史的確執から,
お金を搾り取られているような考えは大間違いだ.