Re: まじめに考えてる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うえのはるき @ wanya.cc.titech.ac.jp on 97/12/16 18:04:52

In Reply to: 相当遅いが、割り込みして見る。

posted by 宍 六三郎 @ ia-aom135.infoaomori.or.jp on 97/12/10 03:30:45


> > 本当に破綻しそうになれば援助するでしょう
> > アメリカも無関係でいられないから.
>
> その時はアメリカの尻にも飛び火している様な気がします。
> 無関係では無く、関係しているからその様に思いました。
>
> > 韓国とは経済共同体を名乗っていないから,
> > 無関係でいられる?
>
> 個人的感情論ではですが、無関係でいたいです。
> 韓国な友人は沢山居ますが、彼等の前でも
> 同じ事を言いました。
>
> > 身の回りに韓国製品がどれだけあるか,
>
> 無くても平気です。
>
> > また韓国への輸出がどれだけあるか
>
> 輸出しなくても平気です。
>
> > 日本単独で経済が成立してる訳じゃないのですから.
> > (韓国への投資だって相当ある)
>
> ソレは当然です。
> 逆に、韓国からの投資だって相当な物ですよ。
>
> > 日本に本当に援助する体力があるのか,
> > 逆に韓国の経済は自力更正不可能なのかが,
> > 見極めるべきことじゃないの?
>
> その日本に体力が無いと思うからこそ
> 「かっこつけ」なんだと思ったのでは?
>
> > それを単に「かっこつけ」っていうのは変だ.
> > 貧しい国への救援物資と同列に考えるのも変だ.
>
> 人を救うのと国を救うのは同列にしてはイケナイって事?
> それこそ変だと思うけどね。
>
> > ましてや冗談でも韓国との歴史的確執から,
> > お金を搾り取られているような考えは大間違いだ.
>
> 実際に、韓国は交渉カードとしてソレを利用し、
> キッチリ搾り取った過去があります。


かなり失礼な言い方するけど,
まじめに考えて書いているのかな?

あなたの個人的感情では韓国と無関係なのかもしれないけど,
実際は違うよね.
韓国が潰れたら日本も大打撃を受けるのは避けられないと
考えるのが普通じゃないの?

そもそも援助と融資の違いも考えてないみたいだし.

反対意見を言うなら,
個人感情だけで話を展開しないで欲しい.

あと,韓国が日本から搾り取った例って何?
具体的に何かあるのかな?