Re: そろそろ短くします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d42.utu-usr1.nisiq.net on 97/12/07 06:14:50

In Reply to: Re: 私も長い?

posted by freeman @ INS11.omiya.dti.ne.jp on 97/12/07 02:16:25


> 東口に献血センターってありました?西口しか知らないもので。(^^ゞ
東口出て右手のほうにあるドトールコーヒーの入ったビルの5階です。
西口のほうは混んでるらしいですが、東口はそれほどではないと思います。
東口ルームって目立たない所にあるけど、5階で見晴らしもよく、
コミュニケーションノートもあるしなかなかいいと思うんですが。


> かなり前に西口の献血センターに行ってました。最近寄ってみたら、満員で、
> 係りの人に聞いたら平日も午後は混んでいる事を聞ききました。
西口は入りやすい所にありますからね。

> 資格制度がおおざっぱすぎるんですよね。献血する際の技術など看護婦でなければ
> 出来ないと定義している事がそもそもおかしい。
> これだけなら、それこそ簡単な研修で取れるようにすれば、コストもかからないで
> しょうに・・・
> 医療とくると医者と看護婦だけという現状を何とかしたほうがいいかもしれませんね。
やっぱりお金かかりますね。医療問題か。

> これは情報公開と役人自体の罰則強化を望みますね。とかく公務員は自分の汚点を
> 国家や組識のせいにする。しかも、なぜか国家や組識の名前を出されると、民衆は納得してしまう傾向がある。「国家とは狂気を正当化する道具である」という
> 言葉があるそうですが、将にこの国にはぴったりの言葉でしょうね。
大人なら自分のやったことに責任持たなきゃ。政治問題。

> > すごく嫌というのは、本質的に献血の精神が根づかないから。流行が過ぎたら
> > 終わりだよなぁ。しかも今までの常連は離れてしまうかも。
> > やっぱり、カネが駄目ならモノでつるしかないのかな?
> まあ・・・現状でも、物で釣っているわけですし・・・
いや、たとえ何ももらえなくとも私は行きます。
献血オタク、献血マニア、献血中毒ですから。採血中寝るのが気持ちいい。


> やはり、行き着くところは教育問題ですか・・・自分も今の日本の教育は最低
> だと思っているので(具体的には書きませんが)これの改革も急務です。
教育問題ですね。受験勉強って無駄だよなぁ。中身ないし。


医療問題、政治問題、教育問題3つもある。1つづつこつこつと解決しなくちゃ。
大変だ。

ねむいっす。きょうはは実家(宇都宮)から。ちなみに昼のは学校(東京)から
忙しい。(無意味に)
それでは。