第5回終わって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サンドラ @ jyou40.kumagaya.or.jp on 97/11/30 08:40:47

In Reply to: 結果発表!!

posted by 高山 比呂 @ ppp-y104.peanet.ne.jp on 97/11/30 00:02:39

まずお祝いの言葉から・・・、

おすみすさん、優勝おめでとう!

アイデアも内容も面白かったです。
またこういうの読みたいです(^^)。

次に自分の作品の解説を・・・、
「理由」−テーマは「告白」です。
これは初恋体験の一部です。
初めは「告白した理由(わけ)」というタイトルにしようと思ったんですけど、
広い意味にしようと思って”告白した”を抜きました。
まぁ、短歌にタイトルが有るのも変なんですが・・・(^^;
ちなみにその彼女とは、その後呪われた恋へと発展するのでした・・・(意味深)
MCMGさん、貴重な一票を有り難う御座いました。

「ある一つの幸せ」−テーマは「秋」では無く「素晴らしき事」。
夏とか冬は分かり易いんですけどね。
春とか秋って過ごしやすいが故に、自然に実感するのはなかなか難しいんですよ。
バジルさんは中3の時に考えたそうですね。
僕は21の時です。
昼休みに散歩してたんです。
すごく風が強くって、でも涼しくて気持ち良かったんです。
その時「ああ、もう秋だなぁ」って思ったんです。
次の瞬間、「俺、秋を感じてる」って気付いて、
一瞬でしたけど、鳥肌が立つくらい感動したんです。
季語が単純に”秋”なのはちょっと情けないですが、まあ僕は素人ですので許して下さい(^^;。
バジルさん、貴重な一票を有り難う御座いました。

最後にお礼と励ましを。
高山さん、いつも楽しませてもらってます。
素晴らしい企画を有り難う御座いました。

バジルさん、共同開催お疲れ様でした。
「お笑いネタ大会」でも僕は楽しませてもらってます。
僕は比較的お笑い系は苦手なのですが、やっぱり楽しむのは好きです。
僕がこのホームページが好きなのは、楽しめる話題がたくさん有るからです。
参加していなくても楽しんでいる人は、僕だけではないと思いますので・・・(^^;。

そして僕の作品を読んでくれた皆さんへ。

有り難う御座いました(^^)