各家庭の秘技とファミコンの弱さ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なお @ ppp168.bremen.or.jp on 97/11/26 18:53:42

In Reply to: 昔やりませんでした?

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/26 12:51:01

よくやりましたねえ、ファミコンを稼働させるわざ。
友達の家では、ジャンプをケーブルの上に2冊積むとか。
ウチでは、ソフトを差して、本体との隙間に10円玉1枚入れたり
してました。

ところで、最近のゲーム機ってつよいですね。
ファミコンは、友達が
「やっほー!お邪魔しまーす!」
って、どかどか部屋に入っていただけで画面がフリーズしたりしてたのに。
コントローラーのコードがソフトに触れたりしようものなら、
「♪たらったたらった、ぶ〜〜〜〜〜」
って感じで、マリオの曲もすぐに早変わり。
やっちゃったときの、
「あ〜あ〜」
っていうみんなのブーイングもなんか懐かしいなぁ。とか思います。