Re: ご指名?(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/22 05:52:30

In Reply to: ほんと、なんで?

posted by B+う+M @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/22 05:16:27

HTMLっつーのは文章の論理構造を表すためのものでごわす。
決して見栄えを決めるものではありません。

例えば、<h1>てのは文字の大きさを決めるものではなくて、
章の階層を表すためのものです。<

>〜<

>だからって
文字を大きくする必要は全くないわけです。
# 実際、<h1>でも文字が大きくならないブラウザもあります。


つまり、HTMLをどのように表示するかはUA(User Agent=ブラウザ)依存
なわけです(大事)。


ですから丸だったり将棋形だったりするのは、そのブラウザを作った人が
「こういうふうに表示すれば見やすいだろう」と考えただけで重要な意味は
ありません。


ちなみにlynx(テキストブラウザ)だと

* ←コレが四角だったり将棋のコマ型だったりするのは - B+う+M 97/11/22 00:51:57
  + 意味が分からない - かりりぴょん 97/11/22 00:59:05
    o あれ、違うの? - B+う+M 97/11/22 01:16:49
      # 全部、点ですけど・・・・ - すぷりがん 97/11/22 01:23:13
        @ IE4、NN4でも ・ です(ほぼTO) - C64 97/11/22 01:24:30
          - ネスケ3.0です - B+う+M 97/11/22 01:31:12
            = ほ・・・本当だ(笑) - C64 97/11/22 01:46:46
              * なんか 少し違いましたね(^^; - すぷりがん 97/11/22 03:06:33

こんなふうに表示されます。