ふむふむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: B+う+M @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/22 06:16:17

In Reply to: Re: ミスった。こっち見てねん。

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/22 05:53:52

あ、お呼びだししてスマンですm(__)m

> HTMLっつーのは文章の論理構造を表すためのものでごわす。
> 決して見栄えを決めるものではありません。
>
> 例えば、<h1>てのは文字の大きさを決めるものではなくて、
> 章の階層を表すためのものです。<h1>〜</h1>で挟まれているからって
> 文字を大きくする必要は全くないわけです。
> # 実際、<h1>でも文字が大きくならないブラウザもあります。

<h1>は改行されるのを最近知りました。けどこれも環境によって違うのかな。

> つまり、HTMLをどのように表示するかはUA(User Agent=ブラウザ)依存
> なわけです(大事)。

User Agent。初めて聞きましたその単語(爆)

> ですから丸だったり将棋形だったりするのは、そのブラウザを作った人が
> 「こういうふうに表示すれば見やすいだろう」と考えただけで重要な意味は
> ありません。

にしても将棋型ってのは面白いことを考える人がいるもんですね。

ありがとうございます。なんていい説明だ!俺でもわかる!(T_T)