Re: プレステのアランドラで質問です (中盤くらい?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: okamal @ 133.66.136.168 on 97/11/18 17:04:09

In Reply to: プレステのアランドラで質問です (中盤くらい?)

posted by セプティ @ sakiko.jaist.ac.jp on 97/11/18 16:37:35

こんにちはセプティさん。okamalです。

僕もアランドラにはまってまして
ここでも一度つまりました。

> で、現在巨神ニルードに会いにニルードの像を登っているのですが、
> とりあえず、足の部分はクリアして腰(?)まで来たところで謎が
> 解けずに詰まってしまいました。

> 「エンジンを動かす為にスイッチを左・右・左・左・右・右と踏め」
> という場所なんですが、スイッチが4つ横に並んでいて、真ん中の
> 2つには一度だけ左右に動かせる石像が最初から置いてあります。
> この場所、色々試してみたんですがさっぱり分かりません。
> どなたか、お助け下さいませ。 m(__)m

で、解法なのですが
ここはの4つのスイッチは関係ありません。(^^;;
とりあえず、左の像を左に押してから右の像を左に押して
一番右のスイッチを押すと地下のエンジンルームへの道が開かれます。

それでは頑張ってみてください。