どうもありがとうございます!助かりました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ sakiko.jaist.ac.jp on 97/11/18 17:29:06

In Reply to: Re: プレステのアランドラで質問です (中盤くらい?)

posted by okamal @ 133.66.136.168 on 97/11/18 17:04:09

> こんにちはセプティさん。okamalです。

こんにちは!どうもありがとうございます!

> 僕もアランドラにはまってまして
> ここでも一度つまりました。

いやぁ、見事に引っかけられてしまいました。 (^^;;;

> > 「エンジンを動かす為にスイッチを左・右・左・左・右・右と踏め」
> > という場所なんですが、スイッチが4つ横に並んでいて、真ん中の
> > 2つには一度だけ左右に動かせる石像が最初から置いてあります。
> > この場所、色々試してみたんですがさっぱり分かりません。
> > どなたか、お助け下さいませ。 m(__)m
>
> で、解法なのですが
> ここはの4つのスイッチは関係ありません。(^^;;
> とりあえず、左の像を左に押してから右の像を左に押して
> 一番右のスイッチを押すと地下のエンジンルームへの道が開かれます。

うわぁ!ようするに全部のスイッチを同時に踏めばそれで良かった
というわけですね!
なんか頭の中がここで順番に踏まなくてはならないという考えで
固まってしまっていました。
今、冷静に考えてみると確かに「この下エンジンルーム」という
表示もあったような気がします。
いけませんねぇ、頭の柔軟性が失われてきているようです。

> それでは頑張ってみてください。

はい、どうもありがとうございました。 m(__)m