俺っち、全然わかってないじゃん(FF7ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/11/17 10:38:18

こんにちは。

世間がワールドカップ出場権獲得で沸騰する中、もう一度FF7の
エンディングを見ていました。

でね、思ったんですけど、「約束の地」っていったい何だったんで
しょう?
主人公HIVは、「わかったような気がする」といっていたけど、私は
「俺っち全然わかってないじゃん」て感じなんです。

一番最後のムービーを見る限り、「破壊の後に築かれる新たなる創造」
というような陳腐なものではないような気がするのですが・・・。
だいたいあれには人間が出てこないですよねえ。
果たして星の意志は人間を許したのか。
それすらもわからない。

しかしエアリスの願いが生きているならば、きっとすべてを許して
くれているはずだと思うのです。
最後のエアリスはすべての人を包んでいました。

う〜ん、どうも理解が足りませんねえ。
苦しい。

一晩寝て、気持ちを切り替えて次のゲームへ向かうつもりだったけど、
納得できない。
さりとてもう一度同じゲームをやる元気もなし。
暇になったらインターナショナル版でもやってみようかしら。