そこまで・・・(当然ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/11/17 13:00:34

In Reply to: あの話少し破綻してますから(FF7完全ネタバレ)

posted by 年貢 @ pppb85e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/17 11:28:43

そこまで苦しんでらっしゃいましたか。
私どころではないですね。

> 彼女の悲愴な運命は、筆舌に尽し難いほど不条理です。惨劇の理由は、
> クラウドが低能でリーブが外道だったからなど色々考えられるのですが
> 結局は彼女の産みの親であるキャラデザの気まぐれによるものです。

確かに彼女は死ぬ理由がないですね。
ただ、私はなんとく、まずストーリーありきで、死ぬべき運命を背負った
キャラクターとしてつくられたんじゃないかという気がしています。
不自然なほどに可愛らしいキャラの立て方でしたから。

> ただ、あの物語を完全に理解する事は不可能です。

詰め込み過ぎなのかもしれないですね。
私はわからないことだらけです。

> なんにしても・・・FF7とは、罪なゲームです。

これは本当に・・。
やりきれませんね。

> 序盤は楽しかったんですけどね。後半は苦痛以外の何者でもありませんでした。
> まぁ僕に限らず皆そうだったのでしょうが・・・。

ここら辺は私全然違うんですよ。
エアリスが死んでからの方がストーリーにのめり込めました。
つくり手の意図にバッチリはめられた感じで、悔しくはありますね。

もっとも、エアリスが帰ってこないと知った今となっては、もう一度
プレイしたら別の感慨を持つことになるだろうとは思います。
古代種の神殿にもう一度入ることが出来るかは・・・、考えてみれば
苦しいですね。
私もダメかもしれません。