Re: スタークラフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ws @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/15 23:35:51

In Reply to: Re: Fantasyとファンタジーとファンタジック

posted by BIO @ n142.biwa.or.jp on 97/11/15 19:14:17

> あまり関係ないのですが、その昔「PHANTASIE」というゲームがスタークラ
> フトから出てましたよね?
> 1が「ジェルノアの章」で2は「フェロンラの章」という副題がついてたゲームで
> す。
> 結構好きなゲームでした(^^)

おお!実は私もそれを思い浮かべながら書いてました。
もっとも、やったことないんですけど。
スタークラフトってなつかしいですね。
私がやったスタークラフトの翻訳ゲームというと、
ウィザードアンドマジック(だっけ?)
トランシルバニア
ザ・クェスト
古代遺跡探検ゲーム(名前忘れた。すぐ罠にかかって
身包みはがされたりするやつ)
マイト・アンド・マジック&2
ウルティマ2(こいつはひどかった)
などですかね。一時期、それまでに出ていたADVが
安く再販されていたのでそれで結構集めました。
今思えばベストとかコレクションの走りですね。
あの頃のゲームはあっさりしていましたね。