それもあるけど・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/13 18:53:30

In Reply to: 過保護なのかな?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/13 17:31:12


> > よく言われることですが、親の愛情が不足していたり、幼少の頃
> > からのそういう情操教育が欠けていると、そんな人間になってし
> > まうのでしょう。
>
> 今の親が子供に対する愛情の注ぎ方を知らないという問題も...。
> 大人も子供も考え方が金と欲望とエゴだけになって相手に対する
> 思いやりを持たない世界ですかね。

最近の子って、兄弟喧嘩とかしないんですかねえ?。
と言うより、兄弟が居ないのか・・・・。

ちょいと昔なら、チャンネル争いとかがすぐ勃発したものだけど、
今の時代じゃそれすら起こりそうにもないし・・・・・。

兄弟喧嘩とかするのは、結構重要なことと思いますが。