ボクの子供の頃は一家に一台だったよな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/13 20:24:39

In Reply to: うん

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/13 20:17:03

> > TV2台ある家なんてザラになったでしょ。
> そう言った意味でもね。

そですね(^^;)まあチャンネル争い以外でも、兄弟がいればちょっと
した喧嘩は起きると思うけど(^^)
でも、これって家族の団らんもなくなってる原因になりそう(--;)

> 更に言えば、ビデオもあるし。
> 贅沢になると、各子供部屋に一台テレビとか。
> (しかし、子供部屋にテレビを置いていいのか?。
> 私だったら、絶対勉強しなくなるぞ!^^)

子供部屋にテレビもビデオもあったら、中学生くらいになると悪い
友人から○○○○ビデオ借りてきて猿みたいに○○○○するんじゃ
ないか?(不適切な表現があった事をお詫びいたします)