「遠回り」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/11 18:09:23

In Reply to: ちょっと実験:四話完結感動短編恋愛リレー小説

posted by おすみす @ bizan.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/11 15:42:23

黄昏時・・・。

結局、授業には出なかった。
かといって他にすることもなく、
ただただ、時間ばかりが過ぎていく・・・。

「コンビニでも行くか」
特に目的はないのだが、惰性で体が動いてしまう。

家の外に出ると、すでに東の空は闇に包まれている。
昼間の陽気が嘘のように風が肌寒い・・・。

コンビニへ行くには近所の公園を横切ると近道できる。
いつもは近道しか通らないが、
なぜかその日は散歩がてら遠回りをすることにした。

遠回り、といっても100メートルも違わないのだが、
思い返すと、なにかに誘われていたのかもしれない・・・。


(続く)


文章力なくてすみません。
とりあえず続きをお願いします・・・。

ところで、このテの小説はレスによって
分岐がたくさんあるので面白いと思います。