Re: コクゾウ虫です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/29 16:48:47

In Reply to: Re: コクゾウ虫ですかね?

posted by 変丸 @ j1fmv32.sit.ac.jp on 97/10/29 16:43:29

> 「発生」ということは、「外部から侵入した」わけではないと...。
> 保存の仕方が悪かったのかな?
 うーん。どうなんでしょう?
 普段食べているお米の中に、虫の卵が入っているって事はあんまり考えたくは
 有りませんが...(^_^;

> ここだけの話それではない可能性アリ、ってことで...。
> そのコクゾウ虫とやらの現物をみたことないので言い切れないのですが、
> 発見された虫は「イモ虫」系でした。一応、足らしき物はあるようです。
 それって、多分幼虫なのでは?そのまま放っておくと、成虫になります。
 ウチの場合「幼虫」「さなぎ」「さなぎの抜け殻」「成虫」全部がいま
 したから、ほぼ間違い無いと思います。(^_^;

 #いったい何ヶ月ほっぽらかしにしていたのかは聞かないでください(笑)