それは凄い、負けました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ j1fmv32.sit.ac.jp on 97/10/29 17:16:14

In Reply to: Re: コクゾウ虫です

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/29 16:48:47


>  普段食べているお米の中に、虫の卵が入っているって事はあんまり考えたくは
>  有りませんが...(^_^;

自分は今まで気づかぬうちに、米と一緒にイモ虫を食っていたのでは?と
考えて、泣きそうでしたよ。

>  それって、多分幼虫なのでは?そのまま放っておくと、成虫になります。
>  ウチの場合「幼虫」「さなぎ」「さなぎの抜け殻」「成虫」全部がいま
>  したから、ほぼ間違い無いと思います。(^_^;

凄すぎ


ちなみに、その発見された幼虫と思われるイモ虫系の虫は、
実は瓶に入れて現在飼っています。これが成長したらどうなるかな?って
ちょっと気になったので...。

>  #いったい何ヶ月ほっぽらかしにしていたのかは聞かないでください(笑)

あえて聞いてみたい気もするが...。
5ヶ月(多分)くらいなら経験あります。その時は、虫が発生しなかった
(気がつかなかった)ので結局喰いりました。