あれじゃないっすか、ホラ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もも @ p3urw029.highway.or.jp on 97/10/30 04:29:43

In Reply to: Re: コンビニが普通立ち読みを排除しないのは理由があって

posted by 9q9 @ ppp024.cmpk.or.jp on 97/10/30 03:55:16

普通、よほど繁盛しているコンビニ以外は
店員さんって奥に引っ込んで 雑誌とか読んでますよね。
お弁当食べたり。

だけどお客さんが入ってきちゃうとレジのカウンター内に
入らなくてならないので、早く帰ってくれないかな〜、と
いう意味で9q9さんに声をかけたのではないですかね?

深夜にコンビニでアルバイトしていた友人曰く、一人で立読み
していて中々買い物してくれないお客さんが一番イヤだ、との
ことでした。

きっとその店員さんも心の中では、「はやく奥に引っ込んで
サボリてぇ〜〜」なんて思っていたのかも知れませんね(笑)