先にですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 9q9 @ ppp006.cmpk.or.jp on 97/10/30 13:27:20

In Reply to: Re: あれじゃないっすか、ホラ・・・

posted by Jun-nk @ pppce0c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/30 07:42:20


> 先にちょっとでも買い物してくれれば、立ち読みくらいサービス
> サービスという気持ちにもなれたんですけど。

先に買い物をすると荷物が出来ちゃうじゃないですか。
荷物があると本を読むのにも、何処かに置くにも邪魔になってしまいますし。
それに、コンビニの構造って、
始めに本のコーナーに行くようにしてるでしょ?
作戦にはまっているわけだし、やっぱり先に読みたいです。
立ち読みの行為は置いといて、
それ以外には迷惑を掛かる様なことはしてないんですが、
やはり邪魔ですかね?
立ち読みによる集客効果を店側は考えていると思うんですが?
まぁ、店員の気持ちは分かりませんが。