場違いかも?でも書く。「捕鯨について」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/25 11:37:48

 今年もIWC総会が開かれましたが、あいもかわらずの「反捕鯨総会」で
終わってしまいました。
 私は「反捕鯨」側の言い分はまったく一理もなく、論ずるにも値しない感情
論でしかないと思っています。今回笑ったのは「電気モリを使って殺すのは、
死に至るまで30秒程度かかるから非人道的だ。」という意見です。
 彼らにかかると「頭が良くてかわいい鯨を食べるのは野蛮人」になってしま
うのだからもうたまりません。
 
 もはや日本は日本文化の尊厳を守るためにもIWCを脱退すべきだと思いま
す。もう一度言いますが反捕鯨の人間には「一理もない」ことは明白です。

 (私は昔から反捕鯨の納得ゆく根拠を聞いた事がありません。)