老いるのを許されている動物は人間くらいでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama163.biwa.or.jp on 97/10/26 09:54:22

In Reply to: Re: 私も同意見です。

posted by freeman @ omy11DS39.stm.mesh.ad.jp on 97/10/26 01:53:24


レス、どうも!

> 共食い(戦争かな?)で減るのは最悪だと思います。

僕も戦争は最悪だと思います。現在の大量殺戮兵器は人間だけではなく
動植物や地球環境をも破壊してしまいます。

> そういう意味で、最近の少子化傾向はある意味では歓迎すべき
> かも。
> 年金問題を持ち出す人にとっては最悪でしょうけど。(^^ゞ

確かにこの問題はありますね。個人的には年金なんてないほうがいいと
思ってますが、法律で決められている以上しかたありませんね。
しかし、野生動物には老いることが許されていません(ライオンやゾウの中
には長生きするものもいるが、人間に比べ非常に希)人間だけがこうも高
齢化するのは自然の摂理に逆らっているように思えるのですが・・・。