Re: 私も同意見です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS39.stm.mesh.ad.jp on 97/10/26 01:53:24

In Reply to: 人間はもっと減るべきだと思う。

posted by BIO @ nagahama144.biwa.or.jp on 97/10/25 16:12:17


> 動物の中で人類は増えすぎたと思いませんか?
この点に関して異論を唱えるひとは少ないでしょう。

> 勿論、生存している人類を粛清しろとは思いませんが、少しづつ減るべき だと思います。
共食い(戦争かな?)で減るのは最悪だと思います。
そういう意味で、最近の少子化傾向はある意味では歓迎すべき
かも。
年金問題を持ち出す人にとっては最悪でしょうけど。(^^ゞ

> 環境問題や食糧危機などいろいろいわれていますが、1人の人間が生まれれば、その人間が一生のうちどれだけの環境破壊とエネルギー消費をするかを考えると、1人でも少ないほうが良いと思われます。(現状では)

同意見です。