Re: ドラクエ6を買い直してしまった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クマCHAN @ p3ngy044.highway.or.jp on 97/10/22 00:54:55

In Reply to: ドラクエ6を買い直してしまった。

posted by カヲル @ ms80312.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/22 00:14:58

> あの刺激的なボスの強さに浸りたくて(^^;;;;;;;
> シリーズ最高の難易度とか聞いたけど、天外2と比べものにならないけど?

私にとって、「シリーズ最高の難易度」といえば、ドラクエ2(FC版)です。
(SFC版)はプレイしていないので、わからない ^^;
そして、1番おもしろく、かつ楽しかったのも、ドラクエ2(FC版)です。
何しろ、気がついら外が薄暗く、夜明けかと思ったら、次の日の夕方だったなどという思い出があるくらい。 ^^;
ストーリーとかシナリオはともかく、金の鍵探しや紋章集めには苦労しました。
敵キャラの戦闘難易度も、結構バラバラで、4以降では、ほとんど全滅なんかしなかったですが、
(キャラさえほとんど死なない)2では何回全滅したか、わからないくらいです。
バランスがよくなったといえば、そうなんですが、2の方が骨があって、おもしろかったです。
今同じような戦闘バランスのRPGを、発売したら、非難ごうごうでしょう。 ^^;

ちなみに、2の最後のボスキャラの強さは、極悪ものです。(運が良くないと勝てない TT); )