Re: ドラクエ2について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ rcen01.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/22 09:53:30

In Reply to: Re: でも2が好き。

posted by チャル @ sonyinet4.sony.co.jp on 97/10/22 09:01:57

>> ちなみに、2の最後のボスキャラの強さは、極悪ものです。
>>(運が良くないと勝てない TT); )
> 確かにベホマは反則ですよね。

そうそう、そろそろ倒れるかと思ったら、ベホマ・・・
ラスボスが回復呪文使うゲームなんてなかなかないよ。

> 僕の場合はブリザード四匹とか、アトラスのローレシア王子集中攻撃とかで
> 何度も全滅しました。
> (ザラキを唱えられた瞬間、画面が赤くなる・・・(;_;) )

そうそう、FC版だとザラキ使われるとメッセージが出る前に
結果がちゃんとわかってしまう(笑)
あと、あそこのほこらに着く1歩手前でギガンデスに遭遇して、
ありがたい痛恨の一撃をいただいて全滅したこともあった(笑)

まあ、私はドラクエ2、FC版とSFC版両方やりましたが、
はっきり言って、SFC版は簡単だった。

なんで、あんなに祈りの指輪があるんやー!!
なんで、サマルトリアの王子がロトの剣装備出来るようになったんや!!
なんで、ムーンブルクの王女がザオリク使えるようになったんや!!
(確か、使えるようになってた気がした)
なんで、某ラスボスは極悪な呪文(ベホマ)を唱えなくなったんや!!

あのFC版のバランスを知ってる者にとっては、
SFC版は緊張感に欠けてしまった・・・・・
あと、FC版ではいろいろ技が使えたのに。

例えば、
水の羽衣、3つ作る
はかぶさの剣の制作(わかる人はわかるしょ?)
ゲーム再開するたびに、いか○ちの杖とって売るとか

まあ、バグと言ってしまえばそれまでだけど。