細かいレス、感謝!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/14 09:21:41

In Reply to: 見えたもの。

posted by ノック @ jyou62.kumagaya.or.jp on 97/10/14 00:02:33




> これ読んだ瞬間、”くたばりプリマス”さんを思い出しました。
> (以前、ここにポエムを掲載していた人。今は充電中)

くたぷりさんとは、チャットの方で詩を読みあったことがあります(^^)
彼の詩はワイルドで、かっこいいですよねー。


> この2行に時間がかかりました。
> それと・・・

ふむ、心理の方に移行してますからね・・・・。

>
> > 伸ばした手は
>
> ここへ飛ぶのにも時間がかかりました。
> 一度通すと簡単に行けるんですけどね(^^;。
>
そうですね。
暗闇で手を伸ばす・・・・。’母なる何か’を求めての行為なんでしょうね。


> 僕がポイントとしたのは、
>
> > 僕は宇宙の石だった
>
> ここと・・・
>
> > 伸ばした手は
> > 僕の心の幻影だった
>
> ここです!。

ここは、とっても悩みました(^^;;)
まず、’石’という言葉を見つけるのにずいぶん悩みました。
ほかには、’惑星’’星’’隕石’などがあったんですが、やっぱりシンプルが良いなと思ってこれにしました。
それと、最後の1行でまた悩みました。
本当に手を伸ばしたのか。心の中で心理として手を伸ばしたのか。心理の中で見えたのも、熱による幻想だったのか・・・・。
ここは、本当に悩みました。
目を付けてくださって感謝、です。

> 「微熱」というタイトルと、結び付けられなかったのが残念でした(^^;。

そうですね(^^;)
微熱、を題材にしているのではなく、微熱によって見えた世界ですからね。
テーマって難しいものです・・・・。
私の場合、考えがとっても飛躍するので(苦笑)

でも、細かいレス、ありがとうございました(^^)
これからもアップしていきますので、よろしくお願いします。
HPにも是非いらしてください。

では