Re: なぜなんだろう・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/07 10:04:55

In Reply to: なぜなんだろう・・?

posted by イ中イ非 @ pppc3a6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/07 09:33:17

> 最近、ここのBBSに書き込むのに
> えらいパワーが要るようになってしまいました。
> いざ、書き込もうと思っても
> 「こんなんじゃダメだ!」と途中で止めてしまったりして。

その気持ちよくわかります。
長いこといると、内容に関係なくただそこにログがあるだけで
誰かを傷つけている可能性があることに気づいたりします。
また、自分が好きな書き手に対してイヤなことは書けないと
思ったり、反対にイヤなことでも書かなくてはならないという
思いに駆られることもあります。

「ここに初めて来た時の自分に戻りたい」
願いは切実ですが、どうにも難しいことですねえ。

> うーん、どうしたもんでしょう。
> ちっと悩んでます。

多くの人がそうしたように、今度は自分がここを去る番なのだと
思うこともあります。
しかしなかなか去り難い。
ここに参加することの楽しさも知ってしまいましたから。

結局のところ、無理に書かないで、書きたいときに書きたいことを
書くという、当たり前の結論に達するより他にないんですよねえ。