”レス”のみ意見。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou61.kumagaya.or.jp on 97/10/08 01:31:08

In Reply to: Re: なぜなんだろう・・?

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/07 10:04:55

> 多くの人がそうしたように、今度は自分がここを
> 去る番なのだと思うこともあります。
> しかしなかなか去り難い。
> ここに参加することの楽しさも知ってしまいましたから。

同感!(^^;

> 結局のところ、無理に書かないで、書きたいときに
> 書きたいことを書くという、当たり前の結論に
> 達するより他にないんですよねえ。

僕は一時期、”人”に対してレスを付けていた事が有ったんですよ。
今でもレス付け易い人っているけど、本当は”人”では無く、
”書き込み”に対してレスを付けるべきなんですよね。
そうすれば、自然に書きたい時、書きたい事って出て来ると思うんです。
たとえその人と面識が無くても、余り仲は良くなくても・・・。

ある書き込みを、面白いと思うか、そうは思わないか。
それは人それぞれだから、時には気まぐれで書き込んだものにたくさんのレスが付いたり、
逆に自信が有ったのにレスが付かない時もあるだろうし・・・。
あ、作文”インターネット”になっちゃうな(^^;。

レスの有無を気にしてたら、やっぱり書き込み数、減るよね。
それよりも、
> 無理に書かないで、書きたいときに書きたいことを書く
これこれ!(^^)