どうも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ pppc3ef.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/07 21:03:37

In Reply to: Re: なぜなんだろう・・?

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/07 10:04:55

> 長いこといると、内容に関係なくただそこにログがあるだけで
> 誰かを傷つけている可能性があることに気づいたりします。
> また、自分が好きな書き手に対してイヤなことは書けないと
> 思ったり、反対にイヤなことでも書かなくてはならないという
> 思いに駆られることもあります。
>
> 「ここに初めて来た時の自分に戻りたい」
> 願いは切実ですが、どうにも難しいことですねえ。

> 多くの人がそうしたように、今度は自分がここを去る番なのだと
> 思うこともあります。
> しかしなかなか去り難い。
> ここに参加することの楽しさも知ってしまいましたから。
>
> 結局のところ、無理に書かないで、書きたいときに書きたいことを
> 書くという、当たり前の結論に達するより他にないんですよねえ。

ありがとうございます。
えと、確かに無理に書き込もうと躍起になっていた頃もありましたね。
それで、ちっと息苦しさを感じていました・・。

とりあえず、しばらく休みます。

ダメだ俺、こんな文書くのに30分かかった(笑)。