ありがとうございました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1dg.sainet.or.jp on 97/10/05 22:27:52

In Reply to: これはですね・・・

posted by まーとん(旧mrt) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/05 20:31:11

毎度御世話になっております。プーアルです。
(すいません、以前のNickでお呼びだてしてしまいました(^^;)

>ええと、これはですね、おそらくマザーに違うサブが乗れば、
>すなわち違うソフトに交換すればクリアされます。

なるほど、設定ではなく違うサブボードに変更すればクリアされるのですね。
てっきり裏設定のようなものがあるのかと思っていました。(^^;
因みに通常の設定はクリアされないですよね。

>今思ったんですがこれだと、ゲーセンでバイトしてて、友達が来たから
>ただで遊ばせるって芸当はモロにばれますね(^^;;;)。

これ、以前私はあるゲームショップのレンタル筐体でバイトの人にタダで
プレイさせて頂いた事が何度もあったのですが、集金時に思いっきりバレたそうです。
でも、外せばクリアされるならインチキ出来るので、別の部分にも隠しカウンター
あるのかもしれません。>レンタル筐体(^^;

>最近のサブボードは、機械的なカウンターが付いてないみたいですね。
>私はスパ2からこいつを外して、19XXに付けましたが、
>もう400カウント越えてます。まあ、捨てゲーも多いんですけど、
>元は取ったって感じですね。

私のセイヴァーは2日目に対戦しまくって、どのくらいプレイしたのか見てみると、
400カウントを越えていました(現在472カウント)。
対戦格闘なので、私の方は元が取れるのが早かったです。
基板って、初期費用が結構かかるけど、ゲーセンで填まっている人からすると
元はすぐ取れそうですよね。まぁ価格が下がる頃には旬過ぎてますけど。(^^;

>セイヴァーか・・・。買おうかな?。

因みに私が購入したのはイエローバッグという関西の基板屋です。
ここの中古は結構安いので、週更新FAXを毎週欠かさずチェックしています。
あとコアラクラブというショップも中古が安いようですね。
因みにセイヴァーってSNKのサムスピや某Model2のゾンビを倒す撃ちゲー(忘れ(^^;)
のように自主規制モードがあるんですよね。試しにONにしてみると、
血が白くなっていました。しかしそれだけのようで体が真っ二つになるところは
そのままでした。(^^;うーん