これはですね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん(旧mrt) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/05 20:31:11

In Reply to: MRTさんへ(CPS2の話)

posted by プーアル @ urwm1cz.sainet.or.jp on 97/10/05 19:59:53


> 家に届いた時点でインカム値が0になっていて、この値は
> コインボタンを押す度に度にカウントされており、
> 電源を切っても値を維持したままカウントされているのですが、
> その値をクリアする設定が無いので、何処かにそのような設定が
> あると思ったのですが.....

ええと、これはですね、おそらくマザーに違うサブが乗れば、
すなわち違うソフトに交換すればクリアされます。

私の場合ですと、19XXを外して、スパ2(これにはソフト的な
カウンターはないけど)を遊んだ後19XXに戻すと、見事に
COIN    000000
SERVICE 000000
FREEPLAY000000
になります(もっと桁があったか?)。

今思ったんですがこれだと、ゲーセンでバイトしてて、友達が来たから
ただで遊ばせるって芸当はモロにばれますね(^^;;;)。

最近のサブボードは、機械的なカウンターが付いてないみたいですね。
私はスパ2からこいつを外して、19XXに付けましたが、
もう400カウント越えてます。まあ、捨てゲーも多いんですけど、
元は取ったって感じですね。

セイヴァーか・・・。買おうかな?。