僕の考え。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/29 14:33:12

In Reply to: 最近、俺って女性差別主義なのかな?と思う(辛)

posted by おすみす @ takao.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/29 13:28:08

> どーもマスコミが流すフェミ運動を見てると、「違う」感じがする。
> 私は、やはり男女は平等になれないと思うけど。
> 仕事の面では、やはり男の方が使える(経験談)。力があるぶん男は
> 仕事の幅が広い。だから、企業が女性を採用しないと言って抗議する
> のはおカド違いとわたしゃ勝手に思ってます。

男女の能力が違うのは、当たり前。男の方が体力があるに決まってる。
でも、仕事ができるかどうかは別だと思う。欧米ではすでに多くの女性が
立派な地位について仕事をこなしている。日本ではまだ女性が社会に広く
進出して時間がないから、まだ女性の「使い方」がわかってないんだと思う。