Re: 娯楽としては否定しませんが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/26 01:00:46

In Reply to: パチンコは必要だと思いますよ;^^)

posted by メルシア @ p3ngy036.highway.or.jp on 97/9/26 00:41:41

金のかかるゲームセンターと思えば良いのかも知れません。
しかし問題なのは「儲かる」という幻想を多くの人が持っているために
過度にのめりこみ、せっかく苦労して稼ぎ、他に有用に使えたかもしれない大切な
お金をかすめとられている人が多いことです。
「賭場」として捉えればこんなに多くの人が安易に足を運んだりしないと思います。
ポップなイメージにだまされている人が多いんじゃないかなあ。
パチンコの世界はしょせんマイナスサム。あなたの稼いだ金は他の人が損したお金
です。(しかも他の人が損したよりちょっと少ない額です)