テレパシーを送ってみました(嘘)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/24 19:36:36

In Reply to: プププ…

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao038.infoaomori.or.jp on 97/9/24 18:20:57

> 困ったと言えば、嫌煙権を主張するのは良いが、
> 心の中で唱えるのは止めてね。
> 喫煙者の大半は超能力者ではありません。
> 言えば、普通なら止めますよ。
  私、「終日禁煙」の駅構内で煙草を吸っている人に注意をした事があります。
  そしたら「ご協力下さい、でしょ?」って返ってきました。
  開いた口がふさがらず、パクパク・・・。(^^;)
  そんな事にもめげずに、禁煙のゲームセンターで煙草を吸っている人に、
 「ここ、禁煙ですよ?」と、掲示を示しながら一声かけてみました。
  そしたら、慌てて靴の底に煙草を押し付けて火を消してくれました。

  本当のところ、駅の禁煙に関しては、私も疑問なんですけどね。
  「売店で煙草を売ってるのに、吸うなって、どういう事?」って。