一応、喫煙エリアが準備されていますから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ pppe80f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/24 23:27:39

In Reply to: テレパシーを送ってみました(嘘)

posted by るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/24 19:36:36

>   本当のところ、駅の禁煙に関しては、私も疑問なんですけどね。
>   「売店で煙草を売ってるのに、吸うなって、どういう事?」って。

駅のホームなんてそんなに広いもんじゃないんだからそこに行って
吸っていただく分には問題ないと思いますが。

で、そういう時は笑顔で「喫煙エリアはあちらですよ」と言って
あげましょう(^^)
地下鉄のホームが全面禁煙なのは理由が有るんだけどな。(昔、英国で
たばこの吸い殻が原因で地下鉄で火災が起きかなりの人的被害が出た
そうで、ほとんどの国では地下街、地下鉄は禁煙です)