でも、それって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウクラン @ ppp06-185.din.or.jp on 97/9/20 00:31:44

In Reply to: 話はズレますが。

posted by ノック @ jyou30.kumagaya.or.jp on 97/9/20 00:21:12

> > やっぱり、プログラマーになるにはアセンブラかCをマスターしていなければだめでしょうか。
>
>  プログラム言語が使えるかどうかより、アルゴリズムを得意としているかどうかの方が、重要になると思います。

初心者にはあんまり関係ないんじゃ?
>
> 人が作ったプログラムを解読して、「自分だったらこういうロジックにするな」とか考えられる位なら、大丈夫でしょう。
>
初心者用の(どこまでを初心者とするかも問題だけど)プログラミングは
それを考える以前ですね・・・そりゃ、Cだったら何通りか書き方あるかもしれない
けど、本でも見てない限り思いつかないです(^^;
まずは、多くの良いプログラムを読むことですな(たぶん)

いや、僕が初心者だからこんなこと書いたまでですが・・・