話はズレますが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou30.kumagaya.or.jp on 97/9/20 00:21:12

In Reply to: プログラマーの仕事に就くにはC言語マスター絶対か?

posted by 赤い砂丘 @ MAX4006.earthcape.or.jp on 97/9/19 12:18:52

> やっぱり、プログラマーになるにはアセンブラかCをマスターしていなければだめでしょうか。

 プログラム言語が使えるかどうかより、アルゴリズムを得意としているかどうかの方が、重要になると思います。

人が作ったプログラムを解読して、「自分だったらこういうロジックにするな」とか考えられる位なら、大丈夫でしょう。

アルゴリズムを熟練して置けば、処理時間の短縮や、メモリの節約も追求する事が出来ます。
読み易さや修正し易さを追求するのは、その後です。

前の会社でも、「こんなロジックでいいの?」ってくらいひどいプログラム作って置いて、運用に乗せてしまう人、いたんですよ(^^;。