きしめんはどうだね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/18 14:40:11

In Reply to: うどん大好き。

posted by おすみす @ takami.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/18 13:42:18

> 冗談はさておき、最近になって自分の一番好きな食べ物が、どーも
> 「うどん」だということに気付いた。関西生まれのせいか、「そば」
> は嫌いじゃないが、うどんに比べるとちょっと・・。
> ポリシーとしては、「うどんは、熱いヤツしか食わない。」冷やし
> うどんなど、もってのほかだ。でも、夏はちとつらい。

うどんといえば、うちの地元には「伊勢うどん」があるぞ。
でも、僕はあまり好きじゃない。普通のうどんのがいい。

それより、うどんをちょっと平たくしただけの「きしめん」が大好き。
新幹線名古屋駅の立ち食いきしめんがとてもいい。
たっぷりの鰹節がたまりません。